« 【兵庫】宝塚大劇場:舞台メイクサービス | トップページ | 【大阪】続・なんとかなりませんか、この人たち(笑) »

2005.02.07

【東京】蒲田の黒湯

東京都大田区蒲田。皆さんはこの場所に、どんな印象を持たれるでしょうか? 町工場。やたらと多い中華料理の店。蒲田行進曲(笑)・・・まぁ雑然とした、ディープな、という感じのするところですが、このあたりは東京都内なのに天然の温泉がたくさんあるところでもあります。
旅仲間に情報をいただいて、そんな温泉のひとつ蒲田黒湯温泉ホテル末広に行ってきました。東急蒲田駅のすぐ南という非常に分かりやすく行きやすい場所にあるちょっと古びたビジネスホテルですが、ここでは温泉だけの利用もOKです。タオル付きで\1050という料金には意見も分かれそうですが…
お湯の色には確かに驚きました。"黒湯"というのはホントです。お湯につかって手を沈めるとすぐに見えなくなってしまうほど黒いです。手触りはスベスベしていていい感じでして、とても温まりました。
こういう温泉、どこかで入った記憶があるなぁ・・・と思っていたのですが、私の個人的な感想ですがここのお湯って北海道の帯広の銭湯(*)のお湯に似てる気がしますねぇ (* 帯広の銭湯は天然温泉)。

|

« 【兵庫】宝塚大劇場:舞台メイクサービス | トップページ | 【大阪】続・なんとかなりませんか、この人たち(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Kinoppi☆さん、GOMA@増減中さん、こんにちは。(^^)

東京の大田区・品川区・目黒区方面は、この"黒湯"の温泉が多いです。
以前FTABIの「大倉山梅園オフ」のときに入った、横浜の「綱島温泉」も、この黒湯です。
色だけではなく、匂いも独特です。

あと、以前の"自宅"の近く、中延の「八幡湯」も黒湯の天然温泉があります。東京に住んでいた頃は、毎週の土曜日に通っていました。懐かしいですねぇ。(^◇^;;

投稿: 宮沢 靖 | 2005.02.09 21:04

>私の個人的な感想ですがここのお湯って北海道>の帯広の銭湯(*)のお湯に似てる気がしますねぇ


私は小清水の某ユース隣の黒湯と
その蒲田の黒湯に入ったことが....
確か蒲田の方はFTABI公式オフ、羽田整備場の翌日にあったFONSENオフで...(^_^;)

個人的な感想...
コーラに浸かってる感じだったなぁ...

投稿: GOMA@増減中 | 2005.02.09 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2841966

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京】蒲田の黒湯:

« 【兵庫】宝塚大劇場:舞台メイクサービス | トップページ | 【大阪】続・なんとかなりませんか、この人たち(笑) »