« 【東京】蒲田の黒湯 | トップページ | 中部国際空港の意外な問題点?その3(^^;) »

2005.02.07

【大阪】続・なんとかなりませんか、この人たち(笑)

もう、笑ってしまうしかない話。

(産経新聞HPから↓)

大阪市労連 厚遇カット、厚顔な反発 なれあいの歴史、180億円削減策で破局

「ヤミ年金・退職金」やスーツ支給などが明らかになった大阪市の職員厚遇問題で、大阪市側が総額年約百八十億円にのぼる福利厚生や手当にかかわる約十項目の削減策を示したのに対し、市職員の七つの労働組合でつくる「市労働組合連合会」(市労連、約四万人)が反発している。…」

市と交渉する前に、その市に税金を払ってくれている大阪市民の方々と交渉してみたら?

|

« 【東京】蒲田の黒湯 | トップページ | 中部国際空港の意外な問題点?その3(^^;) »

まちの話題」カテゴリの記事

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>その市に税金を払ってくれている大阪市民の方々と交渉してみたら

もっともなご指摘です。
そもそも公務員の労使関係って何それという感じです。
労=公務員
使=市民、国民

と違うの?

投稿: うえの | 2005.02.08 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2842413

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】続・なんとかなりませんか、この人たち(笑):

» 出直しの文字列にミニミニ小泉劇場の香り [真夜中の国語辞典blog版]
共同通信 - 独自候補擁立も検討 大阪市長選で民主 毎日新聞 - <大阪市長選>共産党の姫野市議が出馬表明 共同通信 - 相乗りか独自候補擁立か 大阪市長選で公明、民主 朝日放送 - <大阪>市長選で関・前市長を支持 太田知事 産経新聞 - 公明、自主投票も 大阪市長選... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 21:07

» 2005大阪冬の陣を歌う [真夜中の国語辞典blog版]
大阪の 市民はみんな 怒ってる 3セク失敗も 厚遇問題も だれも 責任取らない 市民サービスを切る マニフェストが踊る あれも これもみんな見直し みんなで叫ぼう 市民本位の市政 今こそ 選ぼう 市長 市長を選ぼう 市長 市長 市長 市長を選ぼう (エースをねらえでよ... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 06:58

« 【東京】蒲田の黒湯 | トップページ | 中部国際空港の意外な問題点?その3(^^;) »