« 中部国際空港の意外な問題点?その3(^^;) | トップページ | 【滋賀】「なおきのパン工房 ぶうらんじぇ」 »

2005.02.11

「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」

kaikin某所の吉○屋で、こんな会の署名用紙が置いてありました。「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」とはまたすごい名前です。全19字中16字が漢字、ということで名前全体に占める漢字の割合は約84.2%となります(^^;)。
署名用紙には、「私は、米国産牛肉の早期全面的輸入再開を希望し、ここに署名し同意します。全頭からSRM(特定危険部位)を除去し、30ヵ月齢未満の若い牛に限定する輸入条件で、米国産牛肉の全面的輸入再開を求める署名をします。」とあったのですが、私は米国産牛肉からSRM(特定危険部位)が完全に除去されるとか、30ヵ月齢未満の若い牛とかいう米国の主張はまったく信じられないので署名しようなどとは思いませんでした。

そもそも、いったい彼らはどうやって確認、検証するつもりなんでしょうか? 2/11は吉○屋でも牛丼復活だそうですが、いくら牛丼が恋しくても、彼らが輸出に回す牛肉をきっちりと調べ誰がチェックしても安全といわれる日が来るまで、私は我慢します。耐え忍びます。(でも豚丼は食ってます(苦笑))
#やはり、食べ物は何よりもまず「安全であること」が第一なのですから。

|

« 中部国際空港の意外な問題点?その3(^^;) | トップページ | 【滋賀】「なおきのパン工房 ぶうらんじぇ」 »

B級?グルメ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

GOMAさん、うえのさん、こんにちは。

米国の駐日大使が何やらコメントを出していましたが、この話題には何か裏の動きがあるんでしょうね。
「どうして吉○屋の牛丼は並¥280で食えたのか?」
よく考えるとある意味恐ろしい話だったわけですよ。

投稿: Kinoppi☆ | 2005.02.12 07:55

TBありがとうございました。
なぜか当ココログのテンプレートデザインが変になっていて慌ててしまいました。うまく反映されていなかったみたいですが、変更したのは数日前。不思議。
それはともかく、結局きょうは食べに行きませんでした。どこの牛丼屋も車でないと行くのは無理なので。
大阪の堺では『牛丼店に車が突っ込む』といった事件も起きるなど、限定牛丼売り切れを心配して焦ったおっさんもいたようです。
BSEに関してはプリオンではなく、ウィルスが怪しいとの見解もあるなど、よく分からないというのが本当のところですね。
君子危うきに近寄らず
すぐに症状が出ない病気ほど怖いものはありません...。

投稿: うえの | 2005.02.12 00:03

私も今日は吉野○に牛丼買いに行く予定ですが(^▽^;)
この署名には参加しませんね....

確かに牛丼は食いたい、安い肉で焼き肉したい
オーストラリア産のあのあっさりしすぎた肉には
少々飽き飽きですが
なんかアメリカ農務省の言ってることは詭弁に聞こえるし(^▽^;)
有るか無いか判らない大量破壊兵器のために
戦争起こしたくせに
根拠のない理由で輸入再開迫るなんて...
しかもそれを日本側から署名するのはなぁ...

投稿: GOMA@増減中 | 2005.02.11 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2879157

この記事へのトラックバック一覧です: 「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」:

» Vol.263-1 Schiz・o幻想 [97BT99] [ripvanwinkle]
 「春秋 1面」 全国の牛丼チェーン店の前にできた長い列。 米国産牛肉の輸入再開を心待ちにする人が何と多いことか、と思っていたら、 危険部位を除去した20カ... [続きを読む]

受信: 2005.03.31 03:49

« 中部国際空港の意外な問題点?その3(^^;) | トップページ | 【滋賀】「なおきのパン工房 ぶうらんじぇ」 »