« ガソリン大幅値上げ | トップページ | 【愛知万博】持ち込み弁当解禁(ただし"手作り"オンリー) »

2005.03.30

【愛知万博】弁当持ち込み、OKになるの?

各方面から非難轟々だったと思われる「愛知万博会場への弁当持ち込み禁止」の件について、コイズミ首相が発言した模様。
(京都新聞HPから↓)

弁当の制限緩和検討
万博協会、首相の指示受け

 愛知万博(愛・地球博)会場への飲食物持ち込み禁止に入場者から不満が相次いでいる問題で、小泉純一郎首相は30日、官邸で記者団に…

鶴の一声で、万博協会もコロッと態度が変わったようで(--;

まぁ、一般国民からのクレームには全然聞く耳を持たなかったくせに、鶴の一声で態度を変える万博協会って、所詮は「お役所」ということなんでしょうね。きっと、中には高いところから天下って来た方々がいらっしゃって、某大阪市の如くさまざまな厚遇を受けているのでしょう。ボランティアの方が一生懸命現場で対応している時に、そういう人たちはゆったりとソファに腰掛けてコーヒーでも飲んでいるのではないかと。目標さえ達成できれば、彼らは退職金を受け取ってドロン!なんでしょうね。

それで、ついでなのですが、ペットボトルの持ち込みと、当日の再入場を可能にするよう、協会に指示していただけませんか?>コイズミさん



|

« ガソリン大幅値上げ | トップページ | 【愛知万博】持ち込み弁当解禁(ただし"手作り"オンリー) »

まちの話題」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆さんこんばんは。コメントいただきありがとうございます。

家で作った弁当はOKで、途中で買った弁当はNGだということですが、これって独占禁止法に抵触しそうな気がするんですけどね。
たぶん、誰かが裁判を起こすのではないかと(苦笑)

* 追記 会場内の業者からは反対の声が上がっていたとかいないとか。まぁそうでしょうね(苦笑)。
料理の値段に、会場への出店費用が上乗せされていれば、家出作った弁当にはとうてい太刀打ちできませんから。そういう費用はなんとか抑制できないものなんでしょうか・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2005.04.01 01:19

弁当持参、一転OK=首相指示で「規制緩和」-愛知万博(時事通信)
愛知万博(愛・地球博)協会は31日、会場内への弁当持ち込み禁止について、家庭で調理したものに限り、4月から一転して認める方針を決めた。小泉純一郎首相の指示を受けたもので、ペットボトル入り飲料などの禁止は従来通り続ける。・・・・

しかしながら、立派な大人であればこんなことを首相に言われるべきではないと思いますし、ましてや首相が指示を出すような政治的重要課題でもないと思います。情けないの一言ですな。

投稿: うえの | 2005.03.31 21:54

* 鶴の一声で、万博協会もコロッと態度が変わったようで(--;

 本当に感心するぐらいの対応の早さですね。

投稿: たべちゃん | 2005.03.31 21:26

その陰で....
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000075-kyodo-soci
泣く業者も出てくるし....(^_^;)
でもお弁当の持ち込みくらいOKして貰わないと
ただ心配なのはお弁当のゴミを持ち帰らない
輩が増える危惧が.....(^_^;)

投稿: GOMA@増減中 | 2005.03.31 16:26

先の方は間違えてトラバしてしまいました。
本当に庶民の声は聞かないのに・・・鶴の一声は効果絶大なようですね。^_^;

投稿: ひな | 2005.03.31 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3502695

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛知万博】弁当持ち込み、OKになるの?:

» 愛知万博の持ち込み禁止はひどすぎる!! [ようちえんじといっしょ]
以前から噂には聞いていたけれど、愛知万博にお弁当や(コンビニのも)ペットボトルな [続きを読む]

受信: 2005.03.31 10:45

» 愛地球博、お弁当持ち込みOKになる模様♪ [ようちえんじといっしょ]
koukouさんのコメントとmessiah!さんのトラバで知りましたが、小泉首相 [続きを読む]

受信: 2005.03.31 10:49

» 愛知万博弁当問題に首相が発言 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 表向きはテロ対策と食中毒の問題から、弁当の持込が禁止されている愛知万博。この決 [続きを読む]

受信: 2005.03.31 21:27

» (多分私は行かないであろう)愛知万博 [Cassiopeia Sweet Days@WebryBlog]
『愛知万博:手作り弁当のみ持ち込み解禁へ』 [続きを読む]

受信: 2005.03.31 21:50

» 定期ベン3/30「ヂーコからのび太まで(意味不明)」 [The・定期ベン(謎)]
クビ覚悟!!ジーコ監督、背水バーレーン戦(サンスポ) 試合はこの直後に。ただ、ヂーコが負けて即更迭ってのはたぶん「ない」と思われ。 ま、実はわしなんかは... [続きを読む]

受信: 2005.03.31 21:54

» 愛地球博、お弁当持ち込みOKになる模様♪ [ようちえんじといっしょ]
koukouさんのコメントとトラバで知りましたが、小泉首相が良いことを言ってくれ [続きを読む]

受信: 2005.10.04 19:41

« ガソリン大幅値上げ | トップページ | 【愛知万博】持ち込み弁当解禁(ただし"手作り"オンリー) »