« 日本に、朗報? | トップページ | 【JR】尼崎の脱線事故: その後のオーバーラン頻発をネタにしてそんなに楽しいですか?>マスコミ関係者各位 »

2005.04.30

こういうニュース、気になる…(2005/4/30版)

どうも、最近、交通機関における事件事故がやたら多いんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか。

(またまた読売新聞HPから)

閉鎖中の羽田滑走路に日航機着陸、管制官が誤指示か

29日午後9時39分ごろ、東京・羽田空港で、帯広発の日本航空1158便(エアバスA300―600型機、乗員・乗客50人)が、…

時間帯がもう少し遅かったら、大惨事になっていたかも知れませんぜ。(確か、台北でシンガポール航空機が離陸に失敗して墜落した事故も、こういうパターンではなかったかと)

こんなに事故がどんどん続いていると、それはそういう状態を招いた個々人や企業の問題というより、今の社会そのものに何かしらの構造的な問題があるんやろな、という気もしてきます。
このGW、バーンと連休を取ってどこかに出かけられる方々も多いとは思いますが、皆さんがとにかく安全に移動できることを願って止みません。

|

« 日本に、朗報? | トップページ | 【JR】尼崎の脱線事故: その後のオーバーラン頻発をネタにしてそんなに楽しいですか?>マスコミ関係者各位 »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3915969

この記事へのトラックバック一覧です: こういうニュース、気になる…(2005/4/30版):

» 旅と公共交通機関好きですが・・・ [毎天開心!]
僕も鉄道・バス・飛行機が好きなのですが、最近公共交通機関の重大事故が多いと感じて [続きを読む]

受信: 2005.04.30 18:34

« 日本に、朗報? | トップページ | 【JR】尼崎の脱線事故: その後のオーバーラン頻発をネタにしてそんなに楽しいですか?>マスコミ関係者各位 »