« 日本ユースホステル協会から「とらいべる」創刊号が届きました | トップページ | 何を今さら…なニュース(笑) »

2005.04.13

こういうニュース、気になる…

毎日新聞HPから。こういうニュース、なんか嫌だなぁ(--;)

丹波山地:
地震活動異変 微小地震減少、岩盤のひずみ増加

 大阪北部から琵琶湖西岸にかけて連なる丹波山地の地震活動に異変が起きている。…

昨今日本のあちこちの地面が騒がしいことを思えば、うかつに聞き流せない話ですね。備えあれば憂いなしとは言いますが・・・
ちなみに実際の地震発生状況は京都大学防災研究所 地震予知研究センターのサイト内で常時報告されています。(京都新聞には週次で記事が掲載されます)

|

« 日本ユースホステル協会から「とらいべる」創刊号が届きました | トップページ | 何を今さら…なニュース(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3680967

この記事へのトラックバック一覧です: こういうニュース、気になる…:

» 近畿北部の地殻異変 岩盤のひずみ顕著 4カ所で京大観測 地震の静穏化も[地震注意報] [地震注意報 EarthquakeAlert]
地震注意報 EarthaqukeAlert SeismeAlerte -Mail [続きを読む]

受信: 2005.04.13 13:51

« 日本ユースホステル協会から「とらいべる」創刊号が届きました | トップページ | 何を今さら…なニュース(笑) »