« こういうニュース、気になる… | トップページ | 見出し字のスペルミスはねぇ… »

2005.04.13

何を今さら…なニュース(笑)

タバコも吸わないし、国際線ともすっかりご無沙汰している私が取り上げるのも何ですが、毎日新聞HPから↓

ライター禁止:
米国航空会社便、米国発着の旅客機全てで

すべての米国航空会社便と米国発着の旅客機で、14日から機内へのライター持ち込みが禁止される。…

この話、ずいぶん昔にあのマイケル・ムーア氏も指摘してましたけど、あれだけテロ対策にうるさい米国で、何故か飛行機の機内に火が付けられる状態のライターとマッチの持ち込みって今までOKだったんですよねー。実に不思議な話です(苦笑) 日本の場合は、どうなんでしょうね? 
私はそういう火付け道具は必要ない人なので、持ち込むとか考えたことすらありませんが、普通に考えるとNGでしょ? こういうのって。

まぁとにかく、明日以降日本から米国に飛ばれる愛煙家の方は、上記の点にご注意をお願いします。

|

« こういうニュース、気になる… | トップページ | 見出し字のスペルミスはねぇ… »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3691862

この記事へのトラックバック一覧です: 何を今さら…なニュース(笑):

« こういうニュース、気になる… | トップページ | 見出し字のスペルミスはねぇ… »