« 「フェリーさんふらわあ」 | トップページ | 【愛知万博】「サツキとメイの家」見学の方法が変わります »

2005.04.16

くり返しお知らせいたします(^^;

以前この場でお知らせした、大津市・琵琶湖ホテルでの「第8回国際花火シンポジウム」および琵琶湖畔6ヶ所で実施される「世界花火大会」の開催はいよいよ来週です。(概要はこことかここで確認願います)
#警備の予算が足りないとかで意図的に宣伝が抑えられているという話もあるようです(苦笑)。

4/22開催の大津・びわ湖ホール沖での打ち上げでは、たった15分で3.000発を打ち上げる予定。時間は短いですが夏のびわ湖花火大会と同等の打ち上げ頻度なので、それなりに見ごたえはあるのではないかと。・・・平日開催なんですけどね(苦笑)
* 大津会場の交通規制情報については、ここに載っています。夏と比べると全然ですね(笑)

|

« 「フェリーさんふらわあ」 | トップページ | 【愛知万博】「サツキとメイの家」見学の方法が変わります »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Izzyさん、はじめまして。

現場のすぐ近くに住んでいるのですが、どうも盛り上がりに欠けてるなぁ、というのが実感です。夏と違って、定例のイベントではないことも理由だとは思いますが・・・

写真については、京都新聞のサイトには確実に記事が出ると思います。(http://www.kyoto-np.co.jp/)

投稿: Kinoppi☆ | 2005.04.17 15:08

はじめまして。
さいたま在住の花火好きです。
この大会、チェックしているのですが行くことはできません。
主催者のページでは3尺を上げる可能性に触れているので、せめて写真だけでも見たいところです。。
http://www.isfireworks.com/

投稿: Izzy | 2005.04.16 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3718010

この記事へのトラックバック一覧です: くり返しお知らせいたします(^^;:

» 第8回 国際花火シンポジウム in 滋賀 [はなびろぐ]
4/18~4/22の期間、滋賀県は琵琶湖のほとりで、国際花火シンポジウムなるものが開催されるとのこと。 その中で世界の花火大会が毎晩開催されるらしく、国際大会で優勝したものなど含 [続きを読む]

受信: 2005.04.16 17:42

« 「フェリーさんふらわあ」 | トップページ | 【愛知万博】「サツキとメイの家」見学の方法が変わります »