« 【愛知万博】サツキとメイの家、予約変更だって | トップページ | こういうニュース、気になる… »

2005.04.12

日本ユースホステル協会から「とらいべる」創刊号が届きました

tryvel1
私が未だに会員をやっている(^^;)日本ユースホステル協会より「とらいべる」という冊子が送られてきました。これは今まで隔月で発行されていた「ユースホステルしんぶん」に代わり、年4回発行される冊子です。「旅と人を結ぶトラベルマガジン」と書いてあります。なかなかの意気込みです。
会員には無料配布されるので、そんなにボリュームがあるわけではありませんが、モノクロとカラーの情報量の差はやっぱりすごいな、と思わずには居られませんでした。ただ最近は似たようなネタを載せたやつが巷に溢れていますから、限られたスペースの中でいかに個性を主張していけるかが問われるでしょう。ユースの冊子だからネタは渋くともどうしても一人旅の方向けの話題が多くなってしまいがちですが、昔からの会員で今は家族持ちという方のために、子連れでも楽しめるネタも多少は載せていってもらいたいですね。

しかーし、ちょっと力入り過ぎかな?と思ってしまうところもありますね(笑)
saganoseki
トラベルマガジンを名乗る以上、情報は正確でないとね。まぁ私は面白かったから許してますけど(^^;

|

« 【愛知万博】サツキとメイの家、予約変更だって | トップページ | こういうニュース、気になる… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3678043

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ユースホステル協会から「とらいべる」創刊号が届きました:

» とらいべる [Mt Cook]
ある雑誌が届いてきた。「とらいべる」と言う雑誌だ。 初めて聞いた雑誌名だし、ど... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 10:51

» とらいべる [Mt Cook]
ある雑誌が届いてきた。「とらいべる」と言う雑誌だ。 初めて聞いた雑誌名だし、ど... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 10:52

« 【愛知万博】サツキとメイの家、予約変更だって | トップページ | こういうニュース、気になる… »