« イラクで日本人拘束…ってか | トップページ | あんたのところはどうなんや? »

2005.05.12

虹の話題@京都新聞(2005/5/12朝刊)

今朝の京都新聞を読んでいたら、虹の話題がふたつ出ていました。
HPにも出ています↓

水平に伸びる虹?「水平環」発生
京都府の丹後半島で11日午後1時過ぎ、澄み切った空に、虹によく似た「水平環」という現象が見られた。丹後半島で観測…

太陽の周りに光の輪 大津、守山などで観測

太陽の周りに虹のような光の輪ができる現象が11日、滋賀県大津市や守山市などの上空で見られた。…

こういう虹って、地震の前触れとか言う話もありますね。確か椋平(むくひら)虹とかいうんじゃなかったかな。(興味のある方はググってみてください。いっぱい出てきます)
とりあえずe-PISCOのサイトを覗いてみると・・・おっと、5/8から9にかけて、イオン濃度の値が跳ね上がっているじゃんか。ドキドキ。
今日は長女も遠足だし、私もこれから大阪南港に行かなきゃならんし、私の密かな心配が杞憂に終わることを祈ります。

|

« イラクで日本人拘束…ってか | トップページ | あんたのところはどうなんや? »

ニュース」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/4091270

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の話題@京都新聞(2005/5/12朝刊):

« イラクで日本人拘束…ってか | トップページ | あんたのところはどうなんや? »