« フセイン君の恥ずかしい写真 | トップページ | 【JR】新快速、スピードダウン? »

2005.05.22

Googleデスクトップ検索、日本語版もあったのね(苦笑)

いまやWeb検索の定番となったGoogle。私も愛用しています。
あの検索エンジンの仕組みを、自分のパソコン内で必要なデータを探すのに使えるデスクトップ検索ツールが提供されるようになる、というのは以前から知っていたのですが、それが既に日本語もサポートしていたのはうかつにも知りませんでした。

ダウンロードはここからできます(無料)。
* Windows XP または Windows 2000 SP 3 以降が必要です。

導入後、まずはパソコン内にインデックスを構築する必要があるので、使えるようになるまでは少々時間がかかりますが、いざ使ってみるとお馴染みのGoogleの検索結果で自分の探しているファイルが出てくるようになるのはなんか面白いです(^^)。もちろんスピードはWindows標準の検索とはケタが違います。

|

« フセイン君の恥ずかしい写真 | トップページ | 【JR】新快速、スピードダウン? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/4237977

この記事へのトラックバック一覧です: Googleデスクトップ検索、日本語版もあったのね(苦笑):

« フセイン君の恥ずかしい写真 | トップページ | 【JR】新快速、スピードダウン? »