« 【北海道】5月なのに、流氷接近中 | トップページ | 【富山】サル専用つり橋だって »

2005.05.16

萌える積み木(笑)

tsumiki
久々に高島屋京都店に足を踏み入れた我が家一行。

5Fのおもちゃ売り場でウロウロする三女に付き合っているうちに、こんな積み木を見つけました。最近の積み木は、私らの子供の頃とは違い無着色無塗装が主流になってきていますが、他にもサイズに統一性を持たせて積みやすさを追求したり、角のとがりをなくしたり、軽いコルク材を使ってみたり等何かとこだわりを持った製品がいろいろ出てきており、見るだけでも楽しいです。
そんな中私が注目したのはニチガンオリジナル"U-10 GEAR BLOCK"。まるで歯車の如く積み木にはギザギザが付けられていて、このおかげで従来の積み木では決して出来なかった積み方ができるようになっています。これは素晴らしい! 私は三女のお目付け役という役割をしばし忘れてこの積み木に熱中してしまいました(笑)。
値段はちょっと高いですが、大人もけっこう楽しめそうですよ。

|

« 【北海道】5月なのに、流氷接近中 | トップページ | 【富山】サル専用つり橋だって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/4144612

この記事へのトラックバック一覧です: 萌える積み木(笑):

» ヨーロッパの安全基準をクリアしたネフ社(naef)の積み木専門店 [無料インターネットサービス日記]
ネフスタイル ネフ社(naef)は独特のデザインとその完成度の確かさで、世界から高い評価を得ているスイスの木のおもちゃ会社です。当店はそのネフ社の積み木や木製パズル、おしゃぶり・はがため・ひも通しなど肌触りのよい木製玩具を集めた専門店です。現行品の他に受注生産品..... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 22:02

« 【北海道】5月なのに、流氷接近中 | トップページ | 【富山】サル専用つり橋だって »