« 【滋賀】守山メロン、出荷開始ですか… | トップページ | 日本脳炎の予防接種が… »

2005.05.29

京都新聞「トマト倶楽部」

一昨年、諸般の事情で家のオフシャル・ニュースペーパーを某Y新聞から京都新聞に変更した我が家。お上に対するスタンス、記事の内容と質はもちろん、地元ネタの充実度から、けっこう気に入っていたりします。
tomato_mgz
地元との結びつきの強さを象徴しているのが、京都新聞の読者を対象にしたトマト倶楽部という会員サークルの存在。最近、某A日新聞でも野菜の名前を冠した似たような会員サークルが発足したようですが、あれは絶対ここのパクリ企画です(笑)。

このトマト倶楽部の会員になると、京都・滋賀エリアを中心にあちこちの店舗、施設で、ちょっとした特典が付きます。大きな施設から、個人経営の小さなお店まで、いろいろです。特典を利用する以前に、そうしたところの紹介文を読むだけでもけっこう楽しいです。
ちなみに今朝届いた2005年6月号の特集は「お茶をゆっくり楽しもう」。歳のせいか(^^;)、お茶もだんだん美味しくいただけるようになってきた気がする私としては、久々に宇治とか行きたいなー、とか思い始めてます。ヤバいです。
私が知る限り日本最古の老舗「つうゑん茶屋(*)」の茶団子が無性に食べたくなってきました~(苦笑)

* 創業1160年(永暦元年)ですから、今年で創業845年ということになります。ここの「かりがね煎茶」はヨメさんお気に入り。

|

« 【滋賀】守山メロン、出荷開始ですか… | トップページ | 日本脳炎の予防接種が… »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

えとさん、こんにちは。

昨日見ていた大河ドラマ「義経」。あの時代にあの場所で既に営業開始してたんですよね~>通園。それが今も続いているというのは驚異です。

投稿: Kinoppi☆ | 2005.05.30 06:36

こんにちは~。通園茶屋、私も好きですぅ。宇治上神社を参拝しながら行きたいなぁ~。ヨーロッパのおもちゃのお店「KIDS いわき ぱふ」にも行きたい。私も近々宇治に行ってしまいそうな予感。

投稿: えと | 2005.05.29 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/4321361

この記事へのトラックバック一覧です: 京都新聞「トマト倶楽部」:

« 【滋賀】守山メロン、出荷開始ですか… | トップページ | 日本脳炎の予防接種が… »