« 虹の話題@京都新聞(2005/5/12朝刊) | トップページ | 「あんたら、もうええわ。本人を呼んで」(笑) »

2005.05.13

あんたのところはどうなんや?

(読売新聞HPから↓)

JR西への苦情など5万件超す
脱線事故発生後、JR西日本への問い合わせや苦情などの電話が5万件を超えたことが12日、同社のまとめでわかった。…

ふーん。

で、

「人が死んでんねんで!」
などと社名も氏名も名乗らず騒いでたヒゲの傲慢記者クンへの苦情は貴社には来てませんでしたか? もう、世間は彼がどこの新聞社の記者か、知っているんですけど(笑)

あのときの彼ははヒゲ生やしてたけど、今は剃ってるそうじゃありませんか?(某週刊誌の記事によれば)
人のことはボロクソ言うくせに、いざ自分に矛先が向けられるとダンマリですか?

卑怯やなぁ・・・

|

« 虹の話題@京都新聞(2005/5/12朝刊) | トップページ | 「あんたら、もうええわ。本人を呼んで」(笑) »

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

記者本人じゃ話にならん!上司を出せ!とでも社内ですごまれたのかな?(^_^;)

投稿: GOMA@増減中 | 2005.05.13 19:04

はじめまして。先ほどTBさせていただきました。今回のマスコミに関しては言いたい事だらけでして・・。言うためにも自分が何かする事から始めようとしている次第です。関連性が弱い記事をTBさせていただいたことお許しください。

投稿: マイルス | 2005.05.13 14:56

うえのさん、ふーさん、こんにちは。

>>それにしても、お詫びの談話というなら悪いことをした本人が実名を出して罵倒した相手に詫びるのが筋ではありませんか。

自分がやったことが正しいと思っているのなら、正々堂々と自分から出るところに出て話せばいいだけの話なのにね。それだけのことなのに、出来ないというのは、やっぱりマズかったと思っているんでしょうか。
#朝日新聞のH田記者も未だ黙ってるし(笑) NHKとモメてた話、どうしたの?????

投稿: Kinoppi☆ | 2005.05.13 11:11

うちは読売を講読していますが、今朝の紙面を見るとお詫びの談話記事の下に「週刊新潮の記事は誤り」として抗議するといった内容の記事が掲載されています。
「吊るし上げにも体力がいるなぁと嘯いた」、「5月8日にヒゲを剃って会見場に現れ、喪が明けたと言った」などの事実はないとして訂正を求めるとしています。それにしても、お詫びの談話というなら悪いことをした本人が実名を出して罵倒した相手に詫びるのが筋ではありませんか。ヒゲ君は上司に尻を拭いてもらってそれでよしと思っているのでしょうか。

投稿: うえの | 2005.05.13 10:53

かなりマズくなったと思ったのか、重い腰を上げたようですよ。(^_^;)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050513ic01.htm

投稿: ふー | 2005.05.13 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/4101942

この記事へのトラックバック一覧です: あんたのところはどうなんや?:

» 【JR】尼崎の脱線事故: その後のオーバーラン頻発をネタにしてそんなに楽しいですか?>マスコミ関係者各位 [淡海の国から on blog]
尼崎の事故の後、マスコミでは連日JRの駅でオーバーランが頻発しているなどと報じて [続きを読む]

受信: 2005.05.13 00:08

» 【読売新聞】 [今日の噂話: 【読売新聞】]
読売新聞読売新聞(よみうりしんぶん・題字は讀賣新聞)は、日本で発行されている日刊新聞の一つ。発行部数は公称1000万部で、世界で最も発行部数が多い。ギネスブックにはHighest Daily Newspaper Circulationで、朝刊と夕刊をあわせて2002年に14,323,781部を発行した... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 10:24

» JR事故の影響を受けたイベント!応援してみる宣言 ① [『リセットマネジメント』一直線! マイルスの目指せWinWin関係]
マイルスでっす!! 先日、このブログで触れた事に関わる取り組みを書きたいと思い [続きを読む]

受信: 2005.05.13 14:53

» 不適切発言でおわび…読売・大阪本社 ←本当に反省しとるんかい!! [JIROの独断的日記ココログ版]
◆記事:脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社   読売新聞大阪本社 [続きを読む]

受信: 2005.05.14 00:53

» JR福知山線事故の会見 [みそじっくすblog]
今回。。吼えてます [続きを読む]

受信: 2005.05.14 13:09

» 福知山線事故(5)…「茶化し斬り」で何がしたかったのか [D.D.のたわごと]
福知山線の脱線衝突事故について,(1)JR西日本に対して対応を求め,(2)(3)ではマスコミの暴走ぶりを書いてきました。そして前回(4)では,“勘違い連中を茶化し斬り”と題してお笑いの形式をとったエントリーをアップしました。 (4)をアップした後,いろいろな事を考えました。 意図はどうあれ主旨はどうあれこのような“ネタ”を作ることは不謹慎じゃないだろうか?読んでくださってくれる人に受け入れてもらえるだろうか?言いたいことは�... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 03:43

« 虹の話題@京都新聞(2005/5/12朝刊) | トップページ | 「あんたら、もうええわ。本人を呼んで」(笑) »