« あんたのところはどうなんや? | トップページ | 【北海道】5月なのに、流氷接近中 »

2005.05.13

「あんたら、もうええわ。本人を呼んで」(笑)

昨日アップしたエントリーに関して、知人より当該の新聞社から記事が出ているという情報をいただきました。ありがとね(^^)
(読売新聞HPから↓)

脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社 
読売新聞大阪本社は12日、尼崎脱線事故記者会見での同社記者の不適切な発言について、社会部長名で談話を出した。

…(中略)…

 脱線事故報道では今も、社会部などの記者70人前後が取材を分担、遺族らの声に耳を傾け、事故原因やその背景など、惨事の真相に迫る努力を続けています。引き続き全力で取材に取り組みます。

 大阪本社社会部長 (署名ですがここは実名のため割愛)

なんで社会部長なんですかね。本人を出せ本人を! 自分の行動が正しいと思うのなら、正々堂々と出てきてオノレの口で説明すべきです。
どうしてマスコミの人ってこんな対応しか出来ないんですかね?
朝日新聞vsNHKの件でも記事を書いた記者は未だ出てきてないし。(あの件、どうなったのかな? 時々ニュースで取り上げてくださいよ>NHKさん)

TBSで他社の記事をパクリまくったあげく他人に罪をなすりつけようとしてた部長さんも・・・あ、これは思いっきり悪いことだから出て来れないか(苦笑)
こういう業界が、日本一高い給与水準を持ち(* プロパー限定ですが)、なおかつさまざまな法律で手厚く保護されているんですよねー。悔しいですが、これが日本の悲しい現実でございます。

|

« あんたのところはどうなんや? | トップページ | 【北海道】5月なのに、流氷接近中 »

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ヒゲ記者の手記はまだだというのに、事故現場から立ち去った運転士さんらの手記は発表されています。

▼読売新聞『救助せず出勤、JR西の運転手2人が手記』

投稿: うえの | 2005.05.14 16:59

* 昨日アップしたエントリーに関して、

 今日の中日新聞の夕刊にも、読売新聞の謝罪の記事がありました。

 遅いですね。マスコミは反省するのでしょうか? あまり期待していませんが。

投稿: たべちゃん | 2005.05.13 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/4106607

この記事へのトラックバック一覧です: 「あんたら、もうええわ。本人を呼んで」(笑):

» あのヒゲ記者の氏名が [ひろし@Z]
 JR西日本の記者会見で罵声をあびせたヒゲ記者の氏名などが blog (清谷防衛経済研究所 ブログ分室)に掲載されている.さらにトラックバックをたどると写真まで掲載されている. [続きを読む]

受信: 2005.05.13 16:48

» JR西日本批判報道に対する違和感 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 先月25日に起きた宝塚線の快速電車脱線事故は、死亡者が100人を超える大惨事と [続きを読む]

受信: 2005.05.13 21:05

« あんたのところはどうなんや? | トップページ | 【北海道】5月なのに、流氷接近中 »