« 【京都】近鉄百貨店(プラッツ近鉄)、2007年2月末で閉店。 | トップページ | 【京都】立命館小学校(2006年春開校予定)でPiTaPa? »

2005.07.27

で、結局どうなの、A日新聞さん(苦笑)

月曜日の某朝日新聞に、例のNHKとモメている件について「検証記事」が出ていました。Webでも読めます。今のところは(笑)

NHK番組改変問題、改めて報告します
2005年07月25日06時00分

朝日新聞は今年1月、NHKの特集番組改変をめぐる問題を報道しました。これに対し、当事者や読者の方から批判や疑問、意見が寄せられたため、改めて取材をしてきました。…

実際の紙面では見開き2ページ、Web上の記事でも全部で8部に分かれた大作です。しかし、大作のわりにはWeb上での扱いは大したことありませんね。トップページを開いてスクロールしたぐらいでは記事へのリンクは分からなくなっているようです。

この記事を読んでいただいた後、A日新聞に対する鋭い突っ込みでいまやすっかり有名になっているかも知れないブログ"Irregular Expression"を読んでいただければ、ちょっと難しい話ですがきっと楽しんでいただけることでしょう。(ついでに、他の新聞社 - Y売、M日、S経などの社説も併せて読むといっそう効果が高まります(笑))

|

« 【京都】近鉄百貨店(プラッツ近鉄)、2007年2月末で閉店。 | トップページ | 【京都】立命館小学校(2006年春開校予定)でPiTaPa? »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/5169041

この記事へのトラックバック一覧です: で、結局どうなの、A日新聞さん(苦笑):

» あら、まだ出てきてなかったの?(笑) [淡海の国から on blog]
(読売新聞HPから↓) NHK改変問題、自民が朝日新聞社に公開討論申し入れ 自民 [続きを読む]

受信: 2005.07.27 00:40

» なにこれ? [おフランスざんす]
ご声援ありがとうございます。 人気ブログランキング、みなさんのおかげで只今28位降下中です(笑)。 来たからには絶対クリックしてってね。 人気ブログランキング参加中 [続きを読む]

受信: 2005.07.28 00:40

« 【京都】近鉄百貨店(プラッツ近鉄)、2007年2月末で閉店。 | トップページ | 【京都】立命館小学校(2006年春開校予定)でPiTaPa? »