« 【滋賀】びわ湖バレイ・アルプスゴンドラのリニューアル計画 | トップページ | あら、まだ出てきてなかったの?(笑) »

2005.07.18

【長野】松本から上高地へのアクセスルートについて

毎日新聞HPから↓

上高地:土砂崩落でマイカーなど迂回 観光客ほぼ半減に
夏の行楽シーズン本番を前に北アルプス・上高地(長野県松本市安曇)へ通じる国道158号で土砂が崩落、マイカーや観光バスが迂回(うかい)を強いられている。…

こちらは長野県からのお知らせ↓

上高地へ(松本方面からお越しのお客様)
国道158号は大雨による道路法面の崩落のため、松本市安曇前川渡~沢渡間が全面通行止となっており、 前川渡から県道乗鞍岳線、上高地乗鞍スーパー林道、県道白骨温泉線経由の迂回路が確保されています。…

#またえらい激しい迂回路ですなぁ(--;)

この三連休、真ん中の日曜日が仕事でなかったら、ひょっとすると我が家も行っていた可能性もあるルートでした。夏休み前でこの調子では、これから先の季節がどうなるかちょっと心配ですね。

|

« 【滋賀】びわ湖バレイ・アルプスゴンドラのリニューアル計画 | トップページ | あら、まだ出てきてなかったの?(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

 28日に国道158号が復旧するようです。

 上高地やさらにその先の奥飛騨温泉郷、高山の人にとっても朗報ですね。
(参考:長野県ホームページ http://www.pref.nagano.jp/doboku/iji/158kaitu.htm)

投稿: たべちゃん | 2005.07.26 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/5026011

この記事へのトラックバック一覧です: 【長野】松本から上高地へのアクセスルートについて:

» 上高地 [ひっちゃかめっちゃかなだ]
先週末、0泊2日のバス旅行で上高地へ。土曜日の夜11時新宿発で、日曜日の朝に上高地に着き、その日の夕方4時に現地を出発するツアーでした。行き帰りのバスに温泉入浴券付き。友人の「み」ちゃんが幹事になってくれ、総勢5名で行きました。私の夫「ま」以外は全員女性だったので、「ま」もちょっぴり嬉しそうでした。 天気予報に反して、当日は快晴。山々もよく見え、梓川の水の色もとてもきれいでした。ハイキングと休憩の�... [続きを読む]

受信: 2005.08.06 18:13

« 【滋賀】びわ湖バレイ・アルプスゴンドラのリニューアル計画 | トップページ | あら、まだ出てきてなかったの?(笑) »