« 【熊本】2005年夏の想い出(3) | トップページ | 「ディスカバリー」無事帰還! »

2005.08.09

郵政民営化解散? うんにゃ、自爆テロ解散ちゃうの?(笑)

てなわけで郵政法案が「参議院で否決」された後「衆議院が解散」しちゃいました。投票日は9月11日だそうで。
新聞屋さんのシステムを保守している方にとっては、地獄の一日になるでしょうが。

郵政改革は確かに必要だと私も思いますけど、今回は法案の内容もうさんくさかった上に段取りとか歯止めの部分で詰めが甘かったことが今回のような結果になったのでしょう。
でも国会議員って政党の代表ではなく私たちの代表なのですから、たまにはこういう結果があっても良かったのです。皆さん、次の衆議院選挙は絶対に投票に行きましょうネ!

|

« 【熊本】2005年夏の想い出(3) | トップページ | 「ディスカバリー」無事帰還! »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/5372336

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化解散? うんにゃ、自爆テロ解散ちゃうの?(笑):

» 僕的「郵政民営化法案」の見解 [ノグチの愚痴]
今日の午後、郵政民営化法案が参議院で否決された。僕的には、可決されようが、否決されようがどちらでもいい。国会議員は、各都道府県から国民の投票により選ばれた方々だ。僕達が信じたように、この人たちを信じて全てをゆだねればいいんです。今回は、すばらしい国会議員をネットから探して紹介します。山形県(第1区)衆議院議員 鹿野道彦(民主党)「あたたかい日本を作る」をスローガンに多方面で活躍する。そんな、鹿野議員の人柄がわか... [続きを読む]

受信: 2005.08.09 01:25

» 公民権行使の保障 [☆hiropechi blog☆]
私に仕事はサービス業なので、 衆議院選挙の9月11日の日曜日も仕事です。 投票時間は朝7時から夜7時まで。 ~~~残業があったら投票できないかもしれない・・・・ 期日前投票は8月31日から9月10日の 朝8時半から夜8時で土日も可能。 しかし、市役所まで行かなければならないのが面倒だ。 選挙の投票が...... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 08:11

» この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑) [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 今まで、投稿の中で、末尾紹介の森田実さんの記事をご紹介してきました。でも、いく [続きを読む]

受信: 2005.08.19 09:41

« 【熊本】2005年夏の想い出(3) | トップページ | 「ディスカバリー」無事帰還! »