« 「母は強し」なのは世界共通なんですね | トップページ | せっかくの清々しい話題だったのに(--; »

2005.08.21

今度はカンタスか・・・

最近、航空関連のトラブルのニュースがやたら多いんとちゃう?と思うのは私だけではないでしょう。

(毎日新聞HPから↓)

カンタス機:貨物室で火災の疑い 関空に緊急着陸
20日午後11時15分ごろ、和歌山県串本町の南約900キロの高度約1万1000メートルを飛行していた成田発オーストラリア・パース行きカンタス航空70便(エアバスA333型)の貨物室で…

JALやノースウェストはともかく、安全第一で有名なあのカンタス航空でもトラブルと無縁というわけではないようですね。
こう世界中で航空関連のトラブルが続発するというのは、単に個々の航空会社の問題だけでなく、航空業界全体にも何かしら構造的な問題があるから、なのかも。

|

« 「母は強し」なのは世界共通なんですね | トップページ | せっかくの清々しい話題だったのに(--; »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっき入ってきた速報ですけど、ペルーのタンス航空機(初めて聞いた会社です)が墜落したそうです。プカルパという空港の付近だそうな。
そのうち各社から詳報が出てくると思います。

投稿: うえの | 2005.08.24 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/5564092

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はカンタスか・・・:

« 「母は強し」なのは世界共通なんですね | トップページ | せっかくの清々しい話題だったのに(--; »