« 【米国】ノースウェスト航空経営破たん、これはまぁ理解できますが | トップページ | 大丈夫なんだろうか? »

2005.09.14

【九州】柚子こしょう、赤と緑

ここのブログは話題が時々飛びまくり、読んでいただく方には大変ご迷惑をおかけしております。

yuzukoshou
最近は関西でもスーパー等で普通に置かれるようになってきましたが、「柚子こしょう」といえば九州を代表する薬味。これからの季節、鍋料理をよくやる我が家にはかかせない一品です。

我が家はいつも熊本・小国町産のものを帰省時に購入して使います。今年はつい「赤」「緑」の両方を買ってしまいました(^^;)。

|

« 【米国】ノースウェスト航空経営破たん、これはまぁ理解できますが | トップページ | 大丈夫なんだろうか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/5947097

この記事へのトラックバック一覧です: 【九州】柚子こしょう、赤と緑:

« 【米国】ノースウェスト航空経営破たん、これはまぁ理解できますが | トップページ | 大丈夫なんだろうか? »