« 【九州】柚子こしょう、赤と緑 | トップページ | ご当地ナンバー »

2005.09.17

大丈夫なんだろうか?

(京都新聞HPから↓)

ローマ法王に面会、協力要請へ
信長献上の屏風絵探索 安土町

織田信長が天正少年使節を通し、ローマ法王に献上した屏風(びょうぶ)絵の行方を探している滋賀県安土町は、11月に津村孝司町長を代表とする4人の探索チームをバチカンに派遣、法王ベネディクト16世に会い、幻の屏風絵探しの協力を要請することになった。・・・

町長サンが代表の探索チーム、というからには、公費が投入されてますね。きっと。

行って成果がなかったら、即「税金のムダ遣い」ってボコボコにされますよー。私は安土町民ではありませんが、なんだか心配してしまいます(苦笑)

|

« 【九州】柚子こしょう、赤と緑 | トップページ | ご当地ナンバー »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/5991812

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫なんだろうか?:

« 【九州】柚子こしょう、赤と緑 | トップページ | ご当地ナンバー »