« 阪神の相手はロッテ | トップページ | 京都の地下鉄より高いロンドンの地下鉄運賃 »

2005.10.18

【滋賀】大津・学校生活再現プロジェクト

saigen
私の住む大津市で実施されている"パワーアップ夢実現事業"とかいうやつの一環で、11/19(日)に大人が小学校に通うというイベントが行なわれる模様(注: 参加できるのは、大津市内在住か大津市内に通勤、通学する方120名限定)。
本物の小学校を一日借り切り、国語、理科、社会、家庭科、体育の「授業」が行なわれます。にしかも中休み(2時間目と3時間目の間の、ちょっと長い休み時間)に給食付きです。

誰が来るのかな・・・と思ってサイトを眺めていたら、理科を担当されるのは、おおっ、ラフォーレ琵琶湖の秘密兵器「星のお兄さん」ではありませんか。危うく申し込むところでした(笑)

|

« 阪神の相手はロッテ | トップページ | 京都の地下鉄より高いロンドンの地下鉄運賃 »

まちの話題」カテゴリの記事

サイエンス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/6464655

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】大津・学校生活再現プロジェクト:

« 阪神の相手はロッテ | トップページ | 京都の地下鉄より高いロンドンの地下鉄運賃 »