« 【滋賀】http://www.otsukemono.jp | トップページ | 超格安夜行高速バス「超得割青春号」 »

2005.10.04

【東京】中央線(快速)に新型車両

そういえば、中央線の快速ってずーっとオレンジ色の電車のままでしたね。

(JR東日本プレスリリースより↓)

中央快速線及び青梅・五日市線に新型電車を導入!
― E233 系通勤形直流電車 ―
* リンク先はPDFファイルです。

首都圏の通勤・近郊型電車の取替については、経年の高い旧形式車両から新型車両
への取替を順次進めています。今回、中央快速線等で使用している旧形式車両201
系電車を新型電車に取替えます。車両の特徴は以下のとおりです。…

JR東日本の通勤型電車って、外観はともかく、年々欧米の地下鉄みたいになってきているような気がします。ただし、あまり乗る機会も持っていないので、私は乗り心地はどうだとか評価する立場にはありません(^^;
ちなみに関西圏でもJRの通勤型電車に新型が出てますよー(笑) 既に実車の試運転が始まっています。

|

« 【滋賀】http://www.otsukemono.jp | トップページ | 超格安夜行高速バス「超得割青春号」 »

まちの話題」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/6248787

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京】中央線(快速)に新型車両:

« 【滋賀】http://www.otsukemono.jp | トップページ | 超格安夜行高速バス「超得割青春号」 »