« ハリケーン「ウィルマ」接近中 | トップページ | この秋、クマは大人しくなったのに… »

2005.10.21

すっげー強引(笑)

(京都新聞HPから↓)

「海づくり大会」滋賀開催決まる
国松知事、決定書受ける

2007年秋にある「全国豊かな海づくり大会」の開催地に20日、滋賀県が決まった。…

海はないのに、海づくり大会とは、これいかに(苦笑) 海があるのに、まだ未開催のところもあるというのに・・・ 奈良県や岐阜県や長野県や山梨県や埼玉県や栃木県だってあるのに・・・(^^;

#そもそも、このような"都道府県持ち回り方式"のイベントって、わざわざ税金を注ぎ込んでやる価値のあるものなんでしょうかねー。
素朴な疑問です。

|

« ハリケーン「ウィルマ」接近中 | トップページ | この秋、クマは大人しくなったのに… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。「全国豊かな海づくり大会」自体、初めて聞きました。

* #そもそも、このような"都道府県持ち回り方式"のイベントって、

 わかりやすい例として国体がありますが、選手はともかく、それにかかわっていない人間にとっては関心がないイベントですね。

 何のためにやっているのでしょう?

投稿: たべちゃん | 2005.10.22 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/6493809

この記事へのトラックバック一覧です: すっげー強引(笑):

« ハリケーン「ウィルマ」接近中 | トップページ | この秋、クマは大人しくなったのに… »