« なぁーんだ(笑) | トップページ | 阪神の相手はロッテ »

2005.10.17

コイズミ首相みたいにできるかな?(笑)

小泉首相が出来たんだから、俺にも出来るだろうということなんでしょうか。大阪市の市長さんが辞職→市長選再出馬で市民の信を問いたいんだそうです。
(読売新聞(関西)から↓)

関・大阪市長が辞職へ、出直し選に出馬の意向
大阪市の関淳一市長(70)が、任期を2年余り残して辞職したうえ、出直し市長選に自ら出馬する意向を固め、一部の市幹部と市議会与党幹部に伝えていることが16日、わかった。市政改革について市民の信を問うためとみられ、…

その意気込みは分かるんですけど、今までさんざん甘い汁を吸い、世間の大顰蹙を買った職員厚遇問題にかかわってきた助役上がりの市長さんが、今さら「市民に信を問う」と言っても誰の心も動かせてないと思うんですけどねぇ・・・
大阪市というのは、普通の会社だったらとっくの昔に倒産して債権者たちに骨までしゃぶられているような状態です。一生懸命働いて税金を納めて来た多くの一般市民の方をバカにしているとか思えない美味しい厚遇の数々のツケはきっちり払ってもらうべきだと思います。

市役所をはじめとした市内に点在する市の建物はマンション屋さんに片っ端から売り飛ばし、皆で南港に聳え立つ高ーいビル(笑)に引っ越してもらったら良いんですよ。私が一票を入れるわけではありませんが(笑)、新しい市長さんにはそのくらいの気概を持っていただきたいものです。

|

« なぁーんだ(笑) | トップページ | 阪神の相手はロッテ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

とりあえず個人的には上岡竜太郎氏が出てきてかきまわしてくれることを希望してます(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2005.10.17 23:13

大阪では道路に突っ立っているだけで年収1000万円です(実働4h50m/日)。朝日新聞オンライン版の記事からリード部分をご覧下さい。

バスレーン監視 年収1000万円 大阪市交通局

2005年10月04日
朝夕の交通渋滞時にバス専用レーンの通行を妨げる違法駐車を監視するため、大阪市交通局が70人の職員を配置し、年7億2千万円の人件費を支出していることが3日わかった。1人当たりの平均年収は1千万円を超える。市議会などから「市職員の厚遇ぶりを象徴する仕事内容で、非効率きわまりない」と批判が出ている。
(以下リンク先参照)

投稿: うえの | 2005.10.17 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/6438770

この記事へのトラックバック一覧です: コイズミ首相みたいにできるかな?(笑):

» 関・大阪市長の考えに疑問 [ひとりの独り言]
大阪市の関淳一市長が辞任すると聞いて当然の選択だろうと思っていたら・・・ 何と、辞任して出直し選挙に出馬するという。民意を問う信任投票のつもりか。 選挙にいくらの税金が投入されるのか考えたのかな。そうでなくても多くの財政赤字を抱える大阪市。責任を取って、潔く辞任しなさいよ。再出馬なんてもってのほか。 それなら無駄な税金を使わずに、任期を全うし大阪市再生に全力を注ぐべきでは。 職員厚遇問題などが相次いで発�... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 13:57

» 関淳一 大阪市長が辞任、出直し選で民意問う [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「関淳一 大阪市長が辞任、出直し選で民意問う」に関連するブログ記事から興味深いも... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 22:53

» 出直しの文字列にミニミニ小泉劇場の香り [真夜中の国語辞典blog版]
共同通信 - 独自候補擁立も検討 大阪市長選で民主 毎日新聞 - <大阪市長選>共産党の姫野市議が出馬表明 共同通信 - 相乗りか独自候補擁立か 大阪市長選で公明、民主 朝日放送 - <大阪>市長選で関・前市長を支持 太田知事 産経新聞 - 公明、自主投票も 大阪市長選... [続きを読む]

受信: 2005.11.07 21:14

« なぁーんだ(笑) | トップページ | 阪神の相手はロッテ »