« 【大阪】"Osaka PiTaPa" | トップページ | 【JR西日本】 207系外観変更車 »

2005.11.25

【京都】ロームのイルミネーション2005

rohm1
今や南座の顔見世興行よりも京都の初冬の風物詩としての地位を確立していると言えそうなロームのイルミネーションが今年も始まった模様。
昨日の京都新聞朝刊のテレビ欄の下にこいつの広告が出てましたが、これを目にするといよいよ京都も冬か・・・という気分になります。

(京都新聞HPから↓)

新設“光の並木道”48万個の彩り
ローム本社周辺で電飾始まる

冬の京都の風物詩となっている、半導体メーカー、ローム本社(京都市右京区)のイルミネーションが24日、始まった。…

最近はダイヤモンドシティ・ハナのそばだということに気づいた人も増えて来て、それなりに混みつつあるようですがそれでもあの神戸ルミナリエと比べたら混雑度は全然ラクで、子連れで行っても無問題です。駐車も含めて完全無料なのが素晴らしい。
#いつまでもこんなことが出来るくらい儲かっててもらいたいもんですな(^^;)

|

« 【大阪】"Osaka PiTaPa" | トップページ | 【JR西日本】 207系外観変更車 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7305289

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】ロームのイルミネーション2005:

« 【大阪】"Osaka PiTaPa" | トップページ | 【JR西日本】 207系外観変更車 »