« これは「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」の仮サイトのようです | トップページ | 【滋賀】「第5回びわ湖男女駅伝大会」 »

2005.11.12

Field of Dreams @滋賀県高島市

滋賀県高島市の今津スタジアム(今津運動公園)に本拠を置き活動を開始した「大家友和ベースボールクラブ」が初めてのトライアウト(入団テスト)を開催し、107名もの夢追い人が自分の夢の実現のための第一歩を踏み出しました。

(産経新聞HPから↓)

クラブ野球、プロの夢 大家クラブ 107人入団テスト
米大リーグ、ミルウォーキー・ブルワーズの大家友和投手(29)がゼネラルマネジャーを務めるクラブチーム「大家友和ベースボールクラブ」(OBC)が、滋賀県高島市を本拠地に社会人野球クラブを設立することになり、十二日、同市の今津スタジアムで初のトライアウト(入団テスト)を実施。プロを目指す若者ら約百十人が夢への第一関門に挑戦した。…

プロ野球世は親会社のゴタゴタで、企業のクラブ活動としてのチームはリストラであまり良い話が聞かれない中、四国アイランドリーグ、欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズNOMOベースボールクラブといったいわゆるクラブチームの世界では皆さん決して恵まれた状況とは言えない中選手やスタッフやファンの方々が皆で一緒になって夢を追いかけています。
映画「フィールド・オブ・ドリームズ」は米国・アイオワ州ダイアーズビル郊外のとうもろこし畑の広がるど真ん中に作られた球場をめぐる物語。この大家友和ベースボールクラブに集った方々には、のどかな湖西の、箱館山のふもとで田んぼと蕎麦畑の広がっている中の、冬には陸自の方が大きな雪像を作ったりもする(^^;)公園内の球場で、他のクラブチームとともにさまざまなことに悩み苦しみながらも日本のフィールド・オブ・ドリームズの物語を追求していってもらいたいものです。

夢は願うものではなく、自分でつかみに行くもの。彼らの思い描いた夢がいつかどこかで必ず形あるものになることを願って止みません。

|

« これは「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」の仮サイトのようです | トップページ | 【滋賀】「第5回びわ湖男女駅伝大会」 »

まちの話題」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7061659

この記事へのトラックバック一覧です: Field of Dreams @滋賀県高島市:

« これは「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」の仮サイトのようです | トップページ | 【滋賀】「第5回びわ湖男女駅伝大会」 »