« 「頭脳パン」天然酵母バージョン発見 | トップページ | 「タミフル」について思うこと »

2005.11.20

【長野】滋賀から信州伊那谷日帰り旅に出かけてました。

komagatake
ブッシュ君も無事日本から出て行った後のこの週末、天候にも恵まれあちこちお出かけになった方も居られたことでしょう。
我が家も2年ぶりに信州・伊那谷に日帰りでですが行ってきました。滋賀から長野って遠いように思われる方も多いと思われますが、我が家からは車を出して10分もすれば名神高速京都東インターに行けるので、その気になればけっこうあちこちドライブ可能です。お出かけは土曜日だったのですが、伊那路まで往路復路とも完全無渋滞。家を出てから3時間で中央道・駒ヶ根インターに到着しました。
久しぶりに伊那食品工業北丘工場売店(←"かんてんぱぱ"と言ったほうが分かりやすいですね)にりんご農家訪問を2軒(1軒は買い付け、1軒ではりんご狩り)等楽しんで来ました。写真は携帯が古いのでちょっと不鮮明ですが(^^;)中央アルプス・駒ケ岳の雄姿です。

|

« 「頭脳パン」天然酵母バージョン発見 | トップページ | 「タミフル」について思うこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7237314

この記事へのトラックバック一覧です: 【長野】滋賀から信州伊那谷日帰り旅に出かけてました。:

« 「頭脳パン」天然酵母バージョン発見 | トップページ | 「タミフル」について思うこと »