« 【神戸】六甲山小学校の話題 | トップページ | 「大都市交通センサス 鉄道利用者調査」に回答してみた »

2005.11.14

【京都】ネタバレじゃん(苦笑)

(京都新聞HPから↓)

京都御苑、一般立ち入り全面禁止に
ブッシュ米大統領入洛前日

ブッシュ米大統領の入洛前日の14日、大統領が訪問する京都迎賓館がある京都御苑(京都市上京区)への一般立ち入りが全面禁止された。…

今日は朝から全国ニュースになってますね。
何日も前からニュースネタになっているにもかかわらず、今朝は御苑の前で引き止められる人や犬が続出している模様(苦笑)。まぁ、それだけ御苑の中が散歩コースとして一般化しているということなんでしょうけど。

なお、記事の中にはこんに記述もありやす↓

"要人の宿泊が予定されるホテルに通じる東西線京都市役所前駅の連絡通路が始発から閉鎖され、"

こういう話題は、ナイショにしといたほうが良かったんじゃないですかねー。場所が思いっきり特定されてますよ(--;)

|

« 【神戸】六甲山小学校の話題 | トップページ | 「大都市交通センサス 鉄道利用者調査」に回答してみた »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

婦人が行く高校以外は、ブッシュの行く所や泊まる所など全部公開でしたよ

投稿: p | 2005.11.20 08:00

空港付近の阪神高速入り口は閉鎖だそうな。
今夜は大津方面から帰宅する際、国道1号線が名神高架をくぐって2車線に変わった(追分付近)ところで検問があったようです。わしは手前の裏道から帰ったので事無きを得ましたが・・・帰宅時間帯ゆえ渋滞が・・・(苦笑)。

投稿: うえの | 2005.11.15 20:51

まいどです。

さきほど京都駅を通ったのですが、コインロッカーも手荷物預かりも使えず多くの観光客の方々が荷物の扱いに頭を抱えているようでした。

それはそうとブッシュ大統領は関空ではなく伊丹に来るんですね。ヤツはともかくとしてエア・フォース・ワンは見たいものですな。

投稿: Kinoppi☆ | 2005.11.15 11:54

今日は市内中心部の上空を軍用ヘリコプターみたいなのが2機1組で日暮れまでずっと飛んでましたね。
車でうろちょろしたのは自宅~京都駅前まででしたが、そこから少し北へ上がれば厳戒態勢だったようです。

投稿: うえの | 2005.11.14 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7102159

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】ネタバレじゃん(苦笑):

« 【神戸】六甲山小学校の話題 | トップページ | 「大都市交通センサス 鉄道利用者調査」に回答してみた »