« 2005年「今年の漢字」は? | トップページ | なんだ、二輪車向けETCももう実用化なんだ(^^) »

2005.11.03

さて、長谷川選手はマリナーズ退団ですか

(京都新聞HPから↓)

長谷川が退団へ
マリナーズ契約更新せず

【シアトル1日共同】米大リーグ、マリナーズは1日、長谷川滋利投手と来季の契約を結ばないと発表した。長谷川は退団することになり、来季について「ゆっくり考えたい」と語った。 …

年齢が同じ、大学も同じ(入学した年と卒業した年も同じ)ということで、私にとっては他の日本人メジャーリーガーと比べても圧倒的に近い存在だった方だけに、こういう状況になってしまいとても残念なのですが、とりあえずお疲れさま、ようがんばってたな、という思いで一杯です。

むやみにパワーやテクニックに頼らず500試合以上に登板できた豊富なマウンド経験、本を出したこともあるほどの語学力・・・日本のプロ野球界にとっても貴重な存在だと思うので、現役を続けるかどうかはともかく、その才能は是非今後も生かしていただきたいと思います。
#個人的にはヤクルトに入団して、大学の先輩でもある古田監督と組んで何かやってもらいたいところです。

|

« 2005年「今年の漢字」は? | トップページ | なんだ、二輪車向けETCももう実用化なんだ(^^) »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/6873219

この記事へのトラックバック一覧です: さて、長谷川選手はマリナーズ退団ですか:

« 2005年「今年の漢字」は? | トップページ | なんだ、二輪車向けETCももう実用化なんだ(^^) »