« 結局のところは | トップページ | 【滋賀】新たなる闘いの幕が »

2005.12.01

NORADによるサンタ追跡は今年で50回目だそうです

norad2005

米軍の年に一度の罪滅ぼしと言えなくもないNORAD (→ NORrth American aerospace Defense: 北米航空宇宙防衛司令部)によるクリスマスイヴの夜のサンタクロース追跡も今年で50回目だそうです。

NORADの本家のサイトはこちらで

その昔は電話による受け答えだったものが、今ではウェブに入れる環境があればクリスマス・イヴの夜にはサンタクロースの位置をリアルタイムでトラッキングできるのですから世の中進歩したものです。我が家の場合、"当日"は子供たちにいつも寝る前にここでサンタクロースの位置を見せておくので、我が家のサンタも安心して出動することができ助かっております(笑)

今年は昨年までとはうって変わって赤基調のデザインになってますね。サイトに入ると、下に「トラブルシューティング」なんてところがありますがいったい何をトラブルシュートするのでしょうか?


|

« 結局のところは | トップページ | 【滋賀】新たなる闘いの幕が »

季節ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7406054

この記事へのトラックバック一覧です: NORADによるサンタ追跡は今年で50回目だそうです:

« 結局のところは | トップページ | 【滋賀】新たなる闘いの幕が »