« 私が勝手に決めた「今年の漢字」 | トップページ | 2005年「今年の漢字」が発表されました »

2005.12.11

なんで毎回言わなきゃいけないんだろう?

悲しい事件が何度も何度も繰り返されてしまいますが、繰り返されるのは事件そのものだけではありません。

(アサヒ・コムから↓)

遺族が報道自粛など要請文 京都女児殺害
2005年12月10日22時20分

 殺害された-----さんの遺族は10日午後、京都府警を通じて報道各社に報道の自粛などを要請した。全文は次の通り。

 妻も9歳の長男も大変なショックを受けており、今はただ家族・親族で静かに長女の冥福を祈る時間をいただきたいと思います。また、子どもの同級生を始め、学校関係者や近隣の方々に御迷惑をお掛けすることは避けたいと思いますので、インタビューや撮影につきましては、御遠慮いただくようお願いいたします。私どもの心情をお汲(く)みとりいただくよう、切にお願い申し上げます。 …

ストーカーとやってること同じやんか。
ホントいい加減にしろよな。

|

« 私が勝手に決めた「今年の漢字」 | トップページ | 2005年「今年の漢字」が発表されました »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
asahi.comによりますと、ご遺族の要請を受けて京都の報道各社でつくる在洛新聞放送編集責任者会議(新聞、放送、通信の計13社加盟)は10日、「節度ある取材・報道」を申し合わせたとのことです。よって、京都以外の東京・大阪のマスメディア各社様におかれましては被害者の同級生らに平気でマイクを向けたりしていらっしゃいますです。

投稿: うえの | 2005.12.12 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7566257

この記事へのトラックバック一覧です: なんで毎回言わなきゃいけないんだろう?:

« 私が勝手に決めた「今年の漢字」 | トップページ | 2005年「今年の漢字」が発表されました »