« 蘇我駅から京葉線各駅停車の旅 | トップページ | 明日はちゃんと帰れるかな? »

2005.12.15

年末のこの時期に、こういう話題は止めて欲しいんやけど。

この年末年始、飛行機を使って移動しようとしている方にとってはちょっと気になる話題かと。

(読売新聞HPから↓)

B777エンジン欠陥…全日空・日航すべて部品交換
全日空は15日、主力機種・ボーイング777型機のエンジン部品に製造上の欠陥が見つかったとして、当該エンジンすべてについて問題部品を交換すると発表した。

改修は、エンジン内の2段目タービンの羽根(ブレード)を交換する大規模なもので、改修費用は総額約52億円に上る見通し。…

うちは妻子を飛行機で帰省させる予定にしているので、このニュースを知った後には休み時間にあわててANAのフライトスケジュールをチェックしましたよ。・・・機材の欄を見たらB767-300だったので正直ホッとしましたけど。
最近の飛行機はハイテク化がずいぶん進んでいて、人がなんとか出来る余地がだんだん減ってきてますからねぇ。


|

« 蘇我駅から京葉線各駅停車の旅 | トップページ | 明日はちゃんと帰れるかな? »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7637406

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のこの時期に、こういう話題は止めて欲しいんやけど。:

« 蘇我駅から京葉線各駅停車の旅 | トップページ | 明日はちゃんと帰れるかな? »