« もうすぐ品川(笑) | トップページ | 蘇我駅から京葉線各駅停車の旅 »

2005.12.14

今年の冬は…

今年の冬は、いきなり真冬になったような気がします。12月のこの時期に我が家から見える比良山系が真っ白だったという経験はちょっと持ってないです。京都市の周りの山々も何日も雪が見えてましたからね。

今日、私はサクっと新幹線に乗って上京したのですが、北陸方面は久々に電車が止まっていたのですね。

(JR西日本運行情報より) 京阪神地区から北陸方面 大雪による運転取りやめ 北陸本線は、今庄付近での大雪による除雪作業および雪による倒木の除去作業のため、現在木ノ本~武生間で列車の運転を見合せています。 明日(12月15日)始発からの運転再開予定で現在復旧作業に鋭意取り組んでおります。 なお、天候の状況によっては運転を見合わせる可能性もありますので、今後の情報にご注意ください。

雪で北陸線が止まるというのは、普通は1月とか2月に発生するイベント(^^;)なんですけどねぇ。クリスマス前というのは異例でしょう。まぁ雪に埋もれて何時間も立ち往生するのに比べたら、最初から運休しておくのが賢明な措置だとは思いますけどね。何でもいいけど金曜日の夜はちゃんと新幹線動きますように(笑)

#でも、今年はカメムシが多いから大雪だって誰かが言ってたなぁ・・・

|

« もうすぐ品川(笑) | トップページ | 蘇我駅から京葉線各駅停車の旅 »

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7623302

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬は…:

« もうすぐ品川(笑) | トップページ | 蘇我駅から京葉線各駅停車の旅 »