« 明日はちゃんと帰れるかな? | トップページ | 素朴な疑問 »

2005.12.16

名将逝く

昨夜の夜テレビを見ていて、ちょっと絶句してしまったニュース。

(毎日新聞HPから↓)

仰木さん死去:驚き、別れを惜しむ声、声…
近鉄、オリックスの監督時代に野茂、イチローというメジャー選手を育て上げ、選手の個性を生かした「仰木マジック」で両チームを優勝に導いたオリックス・バファローズのシニア・アドバイザー、仰木彬さん(70)が15日、逝った。

この方との出会いがなかったら、野茂選手もイチロー選手もメジャーリーガーになることは絶対なかったでしょう。そしてその後に挑戦者が続くことも・・・
ここまで人の能力を引き出せるというのは、単に卓越したコーチング技術を持っていただけでなく、人柄も素晴らしかったということです。
私たちは本当に大事な人をひとり失いました。ご冥福をお祈りいたします。

|

« 明日はちゃんと帰れるかな? | トップページ | 素朴な疑問 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/7646143

この記事へのトラックバック一覧です: 名将逝く:

« 明日はちゃんと帰れるかな? | トップページ | 素朴な疑問 »