« けなげなり。ライブドア・ニュース | トップページ | 皆いったい何考えてんだろ? »

2006.01.24

【北海道】2006年の流氷初日

20060123_ryuhyou

北海道・網走地方気象台が発表した「海氷情報」の内容です。(リンク先はPDFファイル)

網走・紋別地方海氷情報 第10 号

平成18 年1 月23 日17 時00 分網走地方気象台 発表

札幌管区気象台・函館海洋気象台発表の北海道地方海氷情報第10 号によると、
海氷の状況は次のようになっています。
( 見出し)
 オホーツク海南部の流氷の一部は知床半島に接岸しています。
これから流氷は、根室海峡へ流入するでしょう。…

* 流氷の情報については、ここも有名ですよね→「第一管区海上保安本部 流氷情報センター」 

そうですか。この冬も流氷のシーズンがやってきましたか。道東観光開発の中の人も大変だな(苦笑)
「おーろら」が就航するまで、ここの社員の方たちは冬のお仕事として滋賀の某スキー場でリフト係とかやってたことを知ってる人なんて、今はそう居ないでしょうね。私もいろいろ世話になったもので、北海道に行った時もいろいろ親切にしてもらったなぁ… 
#具体的な内容については、こういう所に書けないんですよねー(笑)

|

« けなげなり。ライブドア・ニュース | トップページ | 皆いったい何考えてんだろ? »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

15へぇもいただけるのですか。そりゃ光栄です(笑)
ちなみに、その某"アイスバーンが有名"スキー場と、道東観光開発は同じ企業グループに属しているので、そのような人事交流が実現できてたようです。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.01.26 07:02

「「おーろら」が就航するまで、ここの社員の方たちは冬のお仕事として滋賀の某スキー場でリフト係とかやってた」
って、トリビアに、感動です。
15へぇくらい差し上げたい気分です。

投稿: leaves | 2006.01.25 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8317365

この記事へのトラックバック一覧です: 【北海道】2006年の流氷初日:

» 流氷接岸 [海岸通り3丁目]
冬の北海道の厳しさを印象づける流氷がオホーツク沿岸や知床半島に今年も接岸しました [続きを読む]

受信: 2006.01.27 22:40

« けなげなり。ライブドア・ニュース | トップページ | 皆いったい何考えてんだろ? »