« 「トミーズのはらぺこ亭」正月SP@関テレで和泉元彌親子を見ててふと思ったこと | トップページ | JR下関駅、焼けちゃったよ »

2006.01.05

秋田県知事の中の人は大変やな

これがもし山形県の知事や、JR東日本の社長だったらマズいかな?とは思うのですが・・・

(京都新聞HPから↓)

特急脱線事故後に海外旅行
秋田県知事

秋田県の寺田典城知事が秋田県関係者4人を含む5人が犠牲となった山形の特急脱線転覆事故の後、私用で海外旅行していたことが4日、分かった。

これでマスコミに叩かれるのであれば、県知事という職業は24時間365日任期が切れるまで県外に出てはいけないということなんでしょうかね。なんか、ムチャクチャな言いがかりだと思います。
今回は隣の県で起こった事故への対応、ということで、県知事が仕切らずとも、県の組織がちゃんと仕事をしていれば何も問題はない、と思うですけどねぇ・・・

|

« 「トミーズのはらぺこ亭」正月SP@関テレで和泉元彌親子を見ててふと思ったこと | トップページ | JR下関駅、焼けちゃったよ »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8009914

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県知事の中の人は大変やな:

« 「トミーズのはらぺこ亭」正月SP@関テレで和泉元彌親子を見ててふと思ったこと | トップページ | JR下関駅、焼けちゃったよ »