« 【北海道】2006年の流氷初日 | トップページ | 【京都】日本一危険なお昼の定食? »

2006.01.27

皆いったい何考えてんだろ?

ライブドアに関する一連の出来事のおかげで、ライブドアの株価が下がるのは当然の展開だとは思うのですが、下の記事を読むと今の状況がまともだとは到底思えない私。

(アサヒ・コムから↓)

ライブドア株、7営業日ぶりに売買成立 終値は137円
2006年01月25日19時48分
連日のストップ安が続いていた東京証券取引所マザーズ市場のライブドア株が25日、7営業日ぶりに取引時間中に売買が成立した。…
(中略)
… ライブドア株は朝から売りが先行したが、午後1時30分からの取引開始直前に「売り」と「買い」が逆転。午後1時53分、7営業日ぶりに前日比21円安の155円で売買が成立した。終値では、東京地検による強制捜査があった16日(696円)の約5分の1まで下落。出来高は約4億2000万株で、東証全体の約15%、ライブドアが上場するマザーズ市場では97%に達する異常な集中ぶりとなった。 …

全体の97%って、あんた…(苦笑)

これって、たった一社のスキャンダルのおかげで、東証(マザーズ)全体がまともに機能していない状態になっているのではないでしょうか? これは、絶対におかしいと思う。
いくらシステムを増強したところで、こんな取引をされてしまうようでは何の効果も得られず、東証はずーっと世界中の笑いものにされ続けることでしょう。それでも、自分さえ儲かっていればそれで万事OKなんでしょうね、そういう人たちは。

…日本の未来は、お先真っ暗やね。まったく。

|

« 【北海道】2006年の流氷初日 | トップページ | 【京都】日本一危険なお昼の定食? »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8358959

この記事へのトラックバック一覧です: 皆いったい何考えてんだろ?:

« 【北海道】2006年の流氷初日 | トップページ | 【京都】日本一危険なお昼の定食? »