« JR下関駅、焼けちゃったよ | トップページ | 今年も相変わらずなの?>JAL »

2006.01.07

踏んだり蹴ったりのJR西日本

今日のJR西日本 列車運行情報から。

近畿エリア

羽越線 羽越線列車事故の影響による運転見合わせ
影響線区 : 北陸本線
1月8日発の以下の列車は、昨年12月25日に発生した羽越線での列車脱線事故の影響により、運転を取り止めます。 ●【北海道・青森方面から大阪行き(上り)】「日本海2号」、「日本海4号」、「トワイライトエクスプレス」 ●【大阪から青森・北海道方面行き(下り)】「日本海1号」、日本海3 号」

山陽線 下関駅火災の影響による列車の運転見合わせについて
影響線区 : JR神戸線 山陽本線 琵琶湖線 JR京都線
1月7日発の以下の列車は、7日未明に発生しました下関駅火災の影響により列車の運転を取り止めます。 ●【東京・関西方面から九州方面行き(下り)】「富士」、「はやぶさ」、「なは」、「あかつき」 ●【九州方面から東京・関西方面(のぼり)】「富士」、「はやぶさ」、「なは」、「あかつき」

信越線 信越線降積雪に伴なう運転見合わせ
影響線区 : JR京都線
1月7日発の以下の列車は、新潟県内の雪害の影響により全区間または一部区間の運転を取り止めます。 ●【大阪から信越方面へ】急行「シュプール」大阪(1月7日 22:45)発 黒姫(1月8日)7:26)行き ※全区間運休 ●【信越方面から大阪へ】急行「シュプール」黒姫(1月7日19:50)発大阪(1月8日5:55)行き ※黒姫~直江津間部分運休し、直江津発~大阪行きに変更

中国エリア
山陽本線 下関駅延焼に伴う運転見合せ
影響線区 : 山陽本線 山陰本線
下関駅延焼のため、山陽本線 小月駅~門司駅間で始発より運転を見合せています。山陰本線では長門市駅~下関駅間で、始発列車より運転を見合せていましたが、午後6時29分から長門市駅~滝部駅間で運転を再開しました。バス代行につきましては、小月駅~下関駅間、下関駅~門司港駅間、滝部駅~下関駅間の各区間で代行運転を行っております。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


冬休みの最後の三連休にこの状況というのは、あまりにも痛すぎますよね~。
ここに大雪で新幹線がストップとかいう事態になれば、まさに"泣きっ面に蜂"状態ですか。

さすがの私も、いまのJR西日本には同情してしまいます。
あ、でもブルトレの運休により、経費が妙に浮いたことに味を占めている可能性も否定は出来ませんが。

|

« JR下関駅、焼けちゃったよ | トップページ | 今年も相変わらずなの?>JAL »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8051326

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったりのJR西日本:

« JR下関駅、焼けちゃったよ | トップページ | 今年も相変わらずなの?>JAL »