« ホリエモンが捕まった | トップページ | 【北海道】2006年の流氷初日 »

2006.01.24

けなげなり。ライブドア・ニュース

LD_News

「ライブドア・ショック」というよりはもう「ライブドア・スキャンダル」になってしまってますが・・・
そんな中、そのライブドアのニュースサイト(livedoor news)にアクセスすると、自社の経営陣が逮捕されたニュースをメイン・トピックスとして扱っているのには何だか泣けてきます。
某国営放送局とのモメ事について、各方面からあれだけ突っ込まれているにもかかわらず肝心の記者を表に出さず話をウヤムヤにしてしまおうとする某朝日新聞にここの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。

|

« ホリエモンが捕まった | トップページ | 【北海道】2006年の流氷初日 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

せっかく頑張って営業しているのに、ソースの配信を止めるところが続出しているようで。
ソースの入手元が限られるというのはニュースサイトとしては致命的ではないかと思う今日この頃です。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.01.31 00:08

* そんな中、そのライブドアのニュースサイト

 自分の会社の危機なのにもかかわらず、淡々とネットニュースを流していましたね。

 あまりにも都合が悪い話なので、どうしても逃げたくなってしまいますが、そのような状況でもきちんと報じるのは一定の評価をしてもよいと思います。

投稿: たべちゃん | 2006.01.27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8315301

この記事へのトラックバック一覧です: けなげなり。ライブドア・ニュース:

« ホリエモンが捕まった | トップページ | 【北海道】2006年の流氷初日 »