« 今年も相変わらずなの?>JAL | トップページ | 【滋賀】高島市マキノ町のメタセコイア並木 »

2006.01.10

【祝】おめでとう!日本一だ!野洲高校

近所のスーパーに置いてあるテレビで、私も高校サッカーの歴史に新たな1ページが書き加えられたことを確かにこの目で見ました。

(京都新聞HPから↓)

野洲が初優勝
全国高校サッカー 滋賀県勢の悲願成る

サッカーの第84回全国高校選手権最終日は9日、東京の国立競技場で決勝を行い、滋賀の野洲が延長の末、2-1で鹿児島実(鹿児島)を破り初優勝を飾った。インターハイなども含め滋賀県勢の全国制覇は初めて。…

今大会の優勝候補の一角で、予選(県大会)からずっと点を取られていなかったという鹿児島実業から2点も取ったというのですから、立派なものです。本当におめでとう(^^)。大津市民な私も心から祝福します。

#それにしても、京都新聞って土曜日の伏見工の高校ラグビー日本一に続きこの野洲の偉業と三連休に号外を2回刷ったのかしらん? 今朝の朝刊に使う紙はあるのかな?(笑)

|

« 今年も相変わらずなの?>JAL | トップページ | 【滋賀】高島市マキノ町のメタセコイア並木 »

まちの話題」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

とし//さん、こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
京都の伏見工が高校ラグビーで全国優勝した後に滋賀の野洲が高校サッカーで全国優勝ということで、気分は今のところちょっと明るめな私です。
今後ともちょくちょく遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.01.11 10:12

Kinoppi☆さん、こんにちは。TBありがとうございます。

高校野球やサッカー、ラグビーなどで、馴染みの地名が出ると、つい気になって応援したりします。京都代表も、先日立ち寄ったばかりの「城陽」だったので、密かに注目していました(^^;

相変わらず、マイペースな旅を続けておりますので、また私のBLOGに遊びに来て下さい。

投稿: とし// | 2006.01.11 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8089692

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】おめでとう!日本一だ!野洲高校:

» No.228:成人 [!?]
 おはようございます。高校サッカーの頂点に立った野洲高校は、実に見ていて清々しいチームです。「クリエイティブで見て楽しいサッカー」を掲げるだけあって、ヒールパスや、華麗なドリブルなど、卓越した個人技と、練習で積み重ねた抜群のチームワークが、群を抜いており、「負... [続きを読む]

受信: 2006.01.10 06:34

» 鹿児島実業 1(延長)2 野洲(国立霞ヶ丘) [青い空と、白い翼]
TV観戦も、温かくていいものです(x_x)☆\(-_-; 準決勝の遠野と違い、野 [続きを読む]

受信: 2006.01.11 06:50

« 今年も相変わらずなの?>JAL | トップページ | 【滋賀】高島市マキノ町のメタセコイア並木 »