« まぁ、世の中ってそんなもんでしょう。 | トップページ | やっぱり危険な米国産牛肉 »

2006.01.19

【滋賀】車の運転には注意しましょう

昨年末頃から、湖西道路を走っていると確かに大きな穴や亀裂が目だって増えています。こういうことだったんですね。

(京都新聞HPから↓)

大雪でダメージ 穴や亀裂・500カ所
滋賀県内国道

今冬の大雪の影響で、滋賀県内の国道の路面に損壊が目立っている。雪解け水がアスファルトのすき間で凍結や解氷を繰り返すなどして生じる直径10-20センチの穴「ポットホール」が、県北部を中心に約500カ所で見つかっている。…

時々緊急工事で穴をふさいでいる作業をされているのを見かけますが、穴の大きさは普通車にとってはけっこう大きくて、当たりどころが悪ければタイヤに損傷があるでしょう。記事に書いてある通り、二輪車だったら転倒は必死かと。
特に路面が濡れて黒い場合は、どこに穴があるか非常に判別がし辛いので、慎重な運転をお願いします>各位

|

« まぁ、世の中ってそんなもんでしょう。 | トップページ | やっぱり危険な米国産牛肉 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

そうですね。正月明けに葛川のほうに行った時はマジで1メートル以上の積雪がありましたよ。
その後、雨が降ったので谷筋からは雪は消えたようですが、この週末でたぶんまた積もってくれて、来週うちの子供がスキー教室に行く頃に間に合ってくれることを祈ってます。

野菜はスーパーでは高いですが、JA等の直売所に行けばそうでもないです。野菜の価格を上げているのは雪だけではありませんね。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.01.20 18:39

同じ大津でも、北のほうは雪の影響をだいぶ受けているんですね。
私が住んでいる石山のあたりは、積雪も数えるくらいで、被害は少ないようです。
もっとも、野菜は高いようですが。

投稿: leaves | 2006.01.20 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8234479

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】車の運転には注意しましょう:

« まぁ、世の中ってそんなもんでしょう。 | トップページ | やっぱり危険な米国産牛肉 »