« 本日の〆は | トップページ | 【神戸】岡本・安政堂菓舗の和風ロール »

2006.02.12

【滋賀】我が家の最寄り駅前での出来事が、全国的な話題になっているようで(^^;

某ニュー速板でスレが上がっているのにびっくり。

(アサヒ・コムから↓)

街路樹バッサリ
2006年02月08日
【JR西大津駅前の4本「見た目悪い」】
大津市のJR西大津駅前にあるパチンコ店を建てた市内の建設会社が昨年12月、下請けの造園業者に指示し、店の前にある市管理の街路樹4本を無断で伐採していたことがわかった。建設会社側は「見た目が悪かったので(伐採を)指示した」と説明。・・・

いきなり、バッサリやられてたので無粋やなぁ、とは思っていましたが、まさか無断伐採だったとは・・・
東横インといい、この会社といい、もうなんか世の中むちやくちゃになってきました。大人がこのありさまでは、子供が健全に育つわけありませんね。悲しいというか、空しいというか・・・

追記: 新聞記事にあった写真では、店の名前にモザイクがかかってますね。ここにはCOSMO PLAZAって書いてありますよん♪

|

« 本日の〆は | トップページ | 【神戸】岡本・安政堂菓舗の和風ロール »

まちの話題」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

西大津に、御住まいだったのですね。

投稿: leaves | 2006.02.12 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8617509

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】我が家の最寄り駅前での出来事が、全国的な話題になっているようで(^^;:

« 本日の〆は | トップページ | 【神戸】岡本・安政堂菓舗の和風ロール »