« ICOCAとPiTaPa 相互乗り入れ開始(フェーズ2?) | トップページ | 【京都】そういうことだったのね(笑) »

2006.02.02

ええ根性しとるわ、東横イン

いま全国的に激しく話題となっている東横インと言えば、その昔、蒲田Ⅰ、蒲田Ⅱ、川崎小川町あたりにはよくお世話になっていた私ですが、名前からして東京と横浜を地盤とするローカルチェーンだとつい最近まで思ってました。
4&5クラブのカードを持っていた時期もあります(笑)。しかし、今は本当に全国各地に出来ているんですねぇ~ 今回の一連のニュースが思いっきり全国ニュースになっていることに、驚くばかりです。

(読売新聞HPから↓)

東横イン「神戸三ノ宮2」、条例違反のままオープンへ
大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」の不正改造問題で、神戸市中央区の「神戸三ノ宮2」が2日午後、障害者用客室を設けていないという兵庫県条例違反状態のまま、予定通りオープンする。…

なんか、もうムチャクチャです。
この会社にとってコンプライアンスという言葉は未だにただ英語の辞書に載っている英単語のひとつでしかないんでしょう。
もはや、日本という国は法治国家というよりは放置国家といったほうがふさわしい様子。第2、第3の東横インが続出する予感。

#彼ら(東横インの幹部さんたち)は自分の子供や孫たちに、自分のやっていることを胸を張って言えるのでしょうか。


|

« ICOCAとPiTaPa 相互乗り入れ開始(フェーズ2?) | トップページ | 【京都】そういうことだったのね(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

とし//さん、こんにちは。

東横インも今回の一件で各方面の顰蹙を思いっきり買ってしまいましたね。理由はどうであれ世の中のルールに反することをしたわけですから、きちんと大人の対応をしていただきたいものです。

他のビジネスホテルも、結局はどこも似たり寄ったりなんじゃないかと思う今日この頃。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.02.06 11:24

トラックバックありがとうございました。

現役4&5クラブ会員です(^^;というか、10月の3連休で日曜日に名古屋桜通口に泊ったら、その場でカードを作れば割引料金適用、という事でフロント前で写真を撮って、割引に釣られて入会してしまいました。

急な宿泊のとき、様々な宿泊サイトを使いますが、東横インはその一つの選択肢でした。今後も選択肢である事は変わりませんが、優先順位は最下位となるでしょう。

投稿: とし// | 2006.02.04 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8464184

この記事へのトラックバック一覧です: ええ根性しとるわ、東横イン:

» 東横イン事件から思うこと。 [大和人問はずがたり]
駅前のビジネスホテルとして有名な「東横イン」。 部屋は清潔で使いやすく、駅前で便 [続きを読む]

受信: 2006.02.03 23:32

» がっかり [青い空と、白い翼]
<東横イン>身障者用駐車場を勝手に撤去 横浜の2ホテルで 全国120ホテルを調査 [続きを読む]

受信: 2006.02.04 02:05

« ICOCAとPiTaPa 相互乗り入れ開始(フェーズ2?) | トップページ | 【京都】そういうことだったのね(笑) »