« 寄付金70億円 | トップページ | 【京都】近鉄京都駅下・鳥料理「とり八」 »

2006.02.24

トリノオリンピックをさっさと総括(笑)

トリノオリンピックでやっと日本にもメダルが届きました。おめでとうございます>荒川選手

(読売新聞HPから↓)

フィギュア女子、荒川が金メダル
…トリノ五輪第14日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、荒川静香(24)(プリンスホテル)が金メダルを獲得。日本に今大会初めてのメダルをもたらした。…

この金メダルひとつが、今回のオリンピックをいろいろな意味で総括してくれていますね。スルツカヤ君が転倒していなかったら、きっと持って行かれていた金メダル。勝つためには、努力だけでなく、運も必要なのは間違いありません。
でもメダルの色がどうとか、数が何個だったとか、そんなことはどうだっていいじゃありませんか。ベストを尽くして頑張った選手たちなら、「おかえりー」と暖かくと出迎えてあげましょう。
次回はさらに一回り成長した(^^;)ミキティと真央ちゃんのツートップで決まり!ですもんね。

#今回の結果は、どこぞののテレビ局が派遣したレポーターの中に、使う季節が違う奴が居たせいでしょう(笑) 私は、そういうことにしておきます。約一名、暑い奴が居たからなぁ・・・

|

« 寄付金70億円 | トップページ | 【京都】近鉄京都駅下・鳥料理「とり八」 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おのさん、こんにちは。

>>日常の健康管理が悪いギョーカイの人達が試合前にたかってましたからねー。

オリンピックにもこういう人たち向けの種目を作ってやれば、皆さんメダルを目指してもっとまともになってくれるかも知れませんよ(笑) 「記者会見シングルフリー」とか、「パパラッチ団体スラローム」とか。

#荒川さんはこれから大変やろなぁ・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2006.03.01 07:05

こんにちは、TBありがとうございます。
私は今回民放を見なかった(まだ続いてるって)ので暑いレポーターを見てませんが、私の「まとめ」としては「岡崎選手に風邪をうつしたヤツが許せん」でした。うつった風邪かどうか知りませんけど(おい)、日常の健康管理が悪いギョーカイの人達が試合前にたかってましたからねー。

しかしホント、どんなに鍛えた選手でも土壇場ではメンタル面がものをいうということをあらためて思い知りました。今回「運」といえば、演技する順番が違っていたら結果が違っていたかもとは思います。荒川選手がいきなり高得点を出して、それを超えないといけなくなったですからね。スポーツは技術だけで決まらないから面白いのでしょうね。

でもやっぱり緊張の中で実力を出せる荒川さんと村主さんはスゴイし、出せない人は負けるし、町の運動会みたいに「がんばったで賞」とかもらえないし、厳しいですなあ。

投稿: おのふみと | 2006.02.24 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8811427

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピックをさっさと総括(笑):

» 荒川、金メダル!村主4位 [青い空と、白い翼]
迂闊にも、日本人2人の演技を見た時点で、涙が出てしまった。 まさに氷上の舞い。実 [続きを読む]

受信: 2006.02.24 08:32

» サーシャ、荒川、村主 [旅と散歩の部屋付録]
完璧な滑りで1位だったサーシャ・コーエンが、フリーで2回も転倒するとは・・全米1 [続きを読む]

受信: 2006.02.24 23:00

» 荒川選手、金メダル! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 オリンピックの始まる前は景気のいい話ばかりでしたが、いざ始まってみると全然メダ [続きを読む]

受信: 2006.02.26 00:28

» 女子フィギュア、荒川選手、金メダル!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
やったぁ~!荒川静香選手!!! 日本中が注目する、フィギュアスケート女子フリーが [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:05

« 寄付金70億円 | トップページ | 【京都】近鉄京都駅下・鳥料理「とり八」 »