« 感動をありがとう。原田雅彦選手 | トップページ | 【滋賀】着々と工事は進行中 »

2006.03.29

つづけて読書中(まだ中身は読んでないけど 笑)

「拒否できない日本」~アメリカの日本改造が進んでいる~ というタイトルは、どうせなら"Noと言えない日本"にしといたら良かったのに、と思う今日この頃。
Kyohi_j_1

最近テレビでこの本がテーマにしている米国が日本に対して出している「年次改革要望書」のことを知ったのですが、なんかとんでもない話のようで。
私たちの国は、とことん彼らのお好み通りにカストマイズされ、そして骨までしゃぶられようとしているんですね。

ちなみにこの年次改革要望書は、秘密でもなんでもなくて在日米国大使館のサイトに行けば日本語に訳されたモノがバックナンバーも含めて堂々と読むことが出来ます。("政策関連文書"→"経済・通商関連"のところを参照)
そのわりには何で日本のマスコミはこの件への食い付きがサッパリなんでしょう? 不思議です。たぶん食い付くと何かしらの不都合があるのでしょう。
去年の選挙の前にこの要望書のネタが世間に広く知られていたら、自民党圧勝などという結果にはならなかったはず。
どうやら、私たちはまんまと一杯食わされてしまったようですよ>ALL

|

« 感動をありがとう。原田雅彦選手 | トップページ | 【滋賀】着々と工事は進行中 »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9322381

この記事へのトラックバック一覧です: つづけて読書中(まだ中身は読んでないけど 笑):

« 感動をありがとう。原田雅彦選手 | トップページ | 【滋賀】着々と工事は進行中 »