« 【米国】 U.S.Department of Defence (通称 The Pentagon) | トップページ | 【滋賀】琵琶湖汽船"ビアンカクルーズ"2006年バージョン »

2006.03.11

【滋賀】京阪大津線エリアでもPiTaPa

某所(笑)からこんなPDFファイルへのリンクを見つけたのですが、来春京都市交通局がPiTaPaサポートを開始するのに合わせて、京阪大津線(京津線+石山坂本線)でもPiTaPaのサポートが始まるようです。これで名実ともに京阪神エリアはカード一枚でどこでも行けるようになります。

ということは、ICOCAでもうちの最寄り駅から松ノ馬場とか唐橋前などの駅に行けるわけですね(笑)
ついでに近江鉄道江若交通琵琶湖汽船びわ湖アルプスゴンドラなんかでもサポート始めてくれたらいいのに。さらに言えばマイレージサービスみたいなのも付けて欲しいなぁ・・・ICOCAでも(笑)


|

« 【米国】 U.S.Department of Defence (通称 The Pentagon) | トップページ | 【滋賀】琵琶湖汽船"ビアンカクルーズ"2006年バージョン »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

京阪の石山坂本線は、無人駅が多いですが、自動改札やら、取り付けてたら、また経費がかかりますねー。
ま、キセルの防止にはなりますから、それを期待しましょう。

投稿: leaves | 2006.03.11 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9032920

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】京阪大津線エリアでもPiTaPa:

« 【米国】 U.S.Department of Defence (通称 The Pentagon) | トップページ | 【滋賀】琵琶湖汽船"ビアンカクルーズ"2006年バージョン »