« 【京都】お家騒動@一澤帆布 その2 | トップページ | 【滋賀】「びわこ検定」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?(笑) »

2006.03.02

【滋賀】京阪電車石坂線・皇子山駅

びわ湖毎日マラソンを控えた今日、おそらく中継リハーサルのため我が家の上空にNHKのヘリがずーっとホバリングを続けていたその下を、私は所用でちょっと近所を出歩いていたのですが、その時に撮った写真です。
DVC00108
京阪電車石坂線の皇子山駅は、3/18(土)に北に微妙に移動し、JR湖西線の線路の真下になります。
DVC00107
皇子山駅から、JR西大津駅までを結ぶ連絡通路。このガード真下の通路は、皇子山駅移転と同時にクローズされ、ガードの外側の道が新しい連絡通路になるそうです。
一見何の変哲もない無機的な風景ですが、ここを20年以上にわたり通っていた私としては、やはりねぇ・・・

|

« 【京都】お家騒動@一澤帆布 その2 | トップページ | 【滋賀】「びわこ検定」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

最近、京阪の駅、よく工事しますね。

京阪石山の駅も移動してきれいになったし。

枕木は、いつの間にか全てコンクリートになってるし。

これでも赤字なんですね。京阪は。

投稿: leaves | 2006.03.03 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8913361

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】京阪電車石坂線・皇子山駅:

« 【京都】お家騒動@一澤帆布 その2 | トップページ | 【滋賀】「びわこ検定」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?(笑) »