« 【滋賀】大津市に志賀町が編入されました | トップページ | 春が来た。どこに? うちに(笑) »

2006.03.21

さくら

今冬の厳しさに、ただいま京滋エリアでは梅が見ごろのようですが、桜の開花はむしろ早いという予想がなされているようで。(ただ、京都の桜情報といえば、京都新聞社のサイトには例年桜情報のページが出るのですが、今朝の時点ではまだ梅情報です)
そんなわけでこのブログもテンプレをフライングで変更してみました(笑)。

このページの上に出している写真の桜はうちのそばにある枝垂れ桜です。なかなか見事な桜の木なのですが、これは何年か前に撮ったもので、最近はあまり元気がないように見えます。
樹そのものが弱ってしまったのか、手入れに問題があったのか、根っこの上で花見をしていた人たちのせいなのか原因についてはよく分かりませんが・・・

#そういえば大津市・皇子が丘公園内にある早咲きの"ハツミヨサクラ"はどうなってるのかな? 例年なら、もう咲いている時期なんですけど。

|

« 【滋賀】大津市に志賀町が編入されました | トップページ | 春が来た。どこに? うちに(笑) »

季節ネタ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてテンプレかぶりましたな(爆)桜咲いたらツアー行きましょう(私信)

投稿: kisuke@blog時々更新中^^; | 2006.03.21 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9185166

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 【滋賀】大津市に志賀町が編入されました | トップページ | 春が来た。どこに? うちに(笑) »