« こいつ何様? | トップページ | 【京都】お家騒動@一澤帆布 その2 »

2006.03.01

3月1日と言えば!

3月1日です。
兵庫県の瀬戸内海方面ではいよいよ「イカナゴ漁」が解禁されました。
このニュースを聞くと、今年もまた春が来たなぁ、と思う私。
イカナゴ漁が解禁になって、我が家のそばでびわ湖毎日マラソンがあって、奈良・東大寺でお水取りが始まって、今津の箱館そばの店が今シーズンの営業を終えたら、私の脳内はすっかり春でございます(^^;)

イカナゴについてよく知りたい方は、兵庫県漁連が開設しているこのサイト↓をご覧になってください。
ikanago_page

ちなみに、今日大丸山科店の地下食料品売り場では、閉店間際のタイムサービスで生イカナゴ1キロが¥490(半額らしい)という価格で売られてました。うちのヨメさんが非常に気にしてましたね(笑)

|

« こいつ何様? | トップページ | 【京都】お家騒動@一澤帆布 その2 »

グルメ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/8899621

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日と言えば!:

« こいつ何様? | トップページ | 【京都】お家騒動@一澤帆布 その2 »